11/8/17 初音ミク ライブパーティー 2011 「ミクパ♪」札幌公演 2日目 ライブビューイング@橋本MOVIX

  • 2011/08/17(水) 21:44:44

ども。みけ@さくらです。

今日はミクパ札幌公演のライブビューイングに行ってきました。
3月の東京公演に続いて2回目の参戦です。
今回も会場は橋本MOVIX。
16:00〜17:40での上映でした。

今までを踏まえてさらにパワーアップした良い公演でした。

今回ツイッターでは前後実況でした。
その分を織り交ぜつつも通常の文体でレポートいたします。

ネタバレ全開です。
セットリストもあり。

(追記からどうぞ)

続きを読む

コミックマーケット80 当日行動レポート@2日目

  • 2011/08/13(土) 21:30:39

ども。みけ@さくらです。

先ほど、コミックマーケット80という名の聖戦(ジハード)から帰ってまいりました。


当日のtwitter実況をもとに、行動レポートを作成しました。
今回も一般参加者としてのレポートです。
3日目参加予定の方、今後参加予定の方、参考にどうぞ。

今回は過酷でしたよー。

(本文は追記より)

続きを読む

ぷちだん PETIT DUNGEON(けそなんばーず) ※18禁

  • 2011/08/10(水) 00:07:59


ぷちだん PETIT DUNGEON(DLSiteリンク)

けそなんばーず 公式サイト



たぶん久々の同人ソフト系ゲームの紹介です。

「ぷちだん」は今では珍しいRPGツクール2000で作成されたRPG.
しかも18禁のエロゲ系RPGです。

(紹介文が18禁なので追記で)

続きを読む

ゲーセン用カラオケ機「ちょいKARA」ロケテスト@タイトーステーション多摩センター店 レポート

  • 2011/08/05(金) 21:33:21

joysound 公式
タイトーステーション 多摩センター店 公式
情報元:アリエスの小部屋



ども。みけ@さくらです。

先日からタイトーステーション多摩センター店で「ちょいKARA」がロケテストとの情報。
近場だったのでいってまいりました。
※2011/8/5 調査

ここは以前の記事でも紹介した元セガのお店。
昔はセガ独自のカラオケ店が併設されてたんですよ。
(詳細は追記)

続きを読む

まりかちゃん乙 1(ユキヲ/まんがタイムコミックス)

  • 2011/08/05(金) 12:55:03

まんがタイムweb
作者公式サイト







芳文社の4コマ雑誌。まんがホーム連載の作品。

正統派な美少女絵の表紙。
なんでまんがホーム連載なのかを疑ってしまう作品ですが。

タイトルとなっているまりかは変わった女の子。
見た目は良いのに、紙袋を被ったり、変な被害妄想を爆裂させたり、
なんというか痛い電波な不思議ちゃんなのです。
うん、ちょっと強情なのを変な発言で消そうとしてるんだよね、たぶん

他にも見た目完璧だけど怒らせると豹変するせいら、
初回では転校生として登場し、まりかに振り回されながらも順応していくゆな、
委員長として比較的良心的なメガネっ娘、りのの4人で基本は進行していきます。

まあ簡単に言えばまりかの奇行を傍観して楽しむマンガでございます。
追い詰められたまりかのセリフが爆笑ものなのでいくつかご紹介。

「あ・・・ア・・・ア・・・ あぼーん
「ああ・・・いやだ・・・プールいやだ・・・プール爆発しろ・・・」

まりかの思考は分かりづらいですが、少なくともかなり後ろ向きであることは確かです。

このまりかワールドにはまれる人は思う存分楽しめるかと思います。
ただ読む人は選ぶかと。
確実に表紙詐欺なので中身見てから買ったほうが良いですよ、と。