6/23Project DIVA Arcade 稼動初日レポ @セガワールドアルカス

  • 2010/06/23(水) 20:19:49

初期・最終ロケテに続き、本稼動初日も突撃してきました。
軽くレポートしておきます。

なお、当日は地域最速の稼動でした。(東京都23区外ではここと町田くらい)

調査時間:6/23 9:45〜16:00 セガワールドアルカス(東京都府中)

開店待ち。誰一人としていません。
おそらく「いつ稼動するかわからない」状態だったためと思われますが…

10:00開店と同時に2F,4Fを回った結果、
4Fにて2台すでに稼動開始しておりました。

やった、誰もいねぇ
。ということで1時間ほど半ば独占状態で楽しみながら
Twitterから情報を発信しておりました。

--(時系列)---
11:00を越した時点で人が集まり始め、程なく整理券配布開始。
12:00には5人前後の待ち人数で安定。

昼以降は徐々に人数が増加。
コーナー周辺も整理券バージョンアップ(ラミネート)、呼び出し用マイク追加、
特設UFOキャッチャーに「ICカードケース」追加等店員さんの努力により充実しました。

16:00退散時点で待ち人数8人前後。2台のため回転速いです。


---(環境)---
2台+モニターが背中合わせトライアングルで稼動中。100円2曲。
・入り口にもモニターがあり結局2台とも晒し台状態。
音量は小さめ。イヤホンがあったほうが良い。
・店員1名が半常駐。対応はセガ立川と同程度。
 時々筐体の清掃(10秒程度)や金額確認(30秒程度)が行われています。
・特設UFOキャッチャーあり。ICカードケース等。
・稼動場所は4F。
 後付けのフロアのため移動手段が階段とエレベーターのみ。
 周りは戦場の絆・MJ4・LOVとなぜかトイレ。アウェー。
 また入り口から一番遠く
・マナーは比較的良い。
・PSP+「Project DIVA」所持者多数。

---(ソフト)---
・基本的には最終ロケテと同じ。曲も追加・削除ありません。
・OPムービーを確認。
・スノウモジュールでミクのぱんつが白だったような…

-----------------

自分は朝の時間帯含め15クレくらいできています。
消失EXをクリアできたので満足。

PSPで練習している人多いですね。自分も買ってこよっと。



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する