9/17 第49回アミューズメントマシンショー 簡易フォト付レポート

  • 2011/09/20(火) 12:46:15



アミューズメントマシンショー(AMショー)公式サイト




ども。みけ@さくらです。
9月17日に行なわれたアミューズメントマシンショーに行ってました。

当日はTwitterにて逐一状況を報告してました。
もうすでに開催から3日目という状況ですが、現地で撮影した写真といっしょにかんたんにまとめます。

(追記より)

ブース/タイトルごと、行った場所のみまとめていきます。

[セガ/初音ミク ProjectDIVAArcade]
4台設置。新曲2曲を先行でプレイできました。カード不可1曲設定。
うち1台はステージに乗って上部に大きなモニターがある超晒し台。
晒し台は整理券制だったようですぐに終了したようです。
残り3台は待ち列形成で60〜90分程度待ち。こちらにはミニ立体モニターによるPV上映あり。

[セガ/UFOキャッチャー8Second]
現行の上位互換ですね。節電のみ。フリープレイは30分待ちでした。

[ナムコ/太鼓の達人]60分待ち
完全新作3台設置。全ての台にコンパニオンが常駐。説明を聞きながらプレイ。
新作よりバナパスポート対応。今回はコンパニオン所持のカードを読み込ませる形。アバター機能。
新曲「初音ミクの消失-劇場版-」にびっくり。ナムコオリジナル扱いです。
隣では全国大会の決勝が進行。達人のプレイすごすぎ。

[カプコン]
モンハンメダルのせいで近寄れませんでしたよ。ええ。

[タイトー]
NESICAはペルソナ4のみで稼動。
新規音ゲー「マジカルミュージック」は子供人気高い。
プライズ「ネイルステージ」はツメだけでなくて、電動のステージに注目。
ステージを上下させたままプレイさせることも可能だとか。

[セイミツ 三和電子(部品系)]
安売りセール開催。関係者にはうれしい。
お土産用に三和ボタン型ストラップがありましたが需要が微妙。




ここからプライズフェア中心に写真を。


どこでもいっしょ

イカ娘


ハローキティといっしょ!

アイドルマスター

ラブプラス

アルパカ(アミューズ)

Rewrite / リトルバスターズ!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する