Re:make/NO SCARED(ONE OK ROCK)

  • 2011/09/07(水) 21:37:44

ONE OK ROCK 公式サイト

Amazon商品ページ「Re:make / NO SCARED






日本のロックバンド、ONE OK ROCKが2011年7月に発売したシングル。
主題曲のひとつ、「NO SCARED」がブラック★ロックシューター THE GAMEのオープニング曲であったため購入。

ゲーム上で「NO SCARED」だけ聴いてて洋楽かな?と思っていたのですが見事に裏切られました。
ギター・ドラムが全面に押し出された超カッコイイロックです。
フル英語歌詞、曲の変化も大きいのがまたすごいなぁと思ってしまったり。



この1曲だけでも十分に買う価値がありますが、残りの2曲も。
これらの曲は英語+日本語が半々くらいの歌詞。
両A面の「Re:make」はスカッとした感じのギターが心地よい1曲。歌詞も深い。
カップリングの「Rock,Scissors,Paper」はジャンケンを題材にした暗さの中に明るさを求めるような曲。努力するときに聴きたい。

個人的には全曲良い、買って良かったCDでした。
ただ一辺倒ロックであまり愛を歌ってないのでそういうのが嫌いな人には辛いかも。
ちょっと人を選びます。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する