ぷちだん PETIT DUNGEON(けそなんばーず) ※18禁

  • 2011/08/10(水) 00:07:59


ぷちだん PETIT DUNGEON(DLSiteリンク)

けそなんばーず 公式サイト



たぶん久々の同人ソフト系ゲームの紹介です。

「ぷちだん」は今では珍しいRPGツクール2000で作成されたRPG.
しかも18禁のエロゲ系RPGです。

(紹介文が18禁なので追記で)

ゲーム自体に明確なストーリー設定はなし。
ピコピコした音で何故かモノクロになっている世界を歩き回ります。

冒険を進めていくとたまに登場する変異種のモンスター。
なんと・・・ロリな女の子モンスターです。

ということで主人公は女の子モンスターを弱らせた挙句縄で捕獲するという
ポケモンみたいな技を用いて仲間を増やすことができます。

仲間にするときはもちろんエッチ。
異形の女の子の感触を楽しんだり、時には縛ったり、焦らしたりしながら行為に及びます。

仲間にできるモンスターは確認できるだけで12種。
すらりんとかはぐりんなどおなじみの奴からどらごん、ごーれむなどボス系も捕獲可。

仲間を増やしながら、テキトーに冒険してテキトーにクリアしてくださいな。
ご褒美は概ねHシーンですから。



そんなこと言ってしまいましたがゲーム性も結構良いです。
全モンスターに「ふぁいたー」「まじしゃん」2つのタイプが存在。
能力も、覚える技も大きく異なり、個性が出ています。
後から出てくる奴ほど強い、というわけでもないようです。

主人公+モンスター2体で作る組み合わせの試行錯誤は結構面白いです。

難易度はがっつり系。主人公一人でのクリアはまず無理。
3人フルメンバーでもかなりやり応えがあります。

全部で5ダンジョン+α。クリア時間は10時間くらいかな。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する