まんがタイム増刊 宮原るりコレクション

  • 2011/08/04(木) 00:00:00

マンガタイムweb

宮原るり 公式サイト




セブン&アイ購入ページ

まんがタイムスペシャルで表紙を担当し、
スペシャル・まんがタイム・まんがホームで連載を持つ作家、宮原るりの作品をまとめた
雑誌増刊扱いの別冊ムックです。普通にコンビニで買えます。


カラー前半はスペシャル掲載の代表作品「恋愛ラボ」
中学校の生徒会メンバーが裏で恋愛研究をしている、という内容の作品。
生徒会長、マキをはじめとするメンバーの激しい妄想に会長補佐のリコがツッコミするのがいつもの展開。
収録されてるのは男子キャラ、ヤンとナギが登場する夏期講習編。
リコの妄想まで爆裂していきます。
書き下ろしでサヨとエノの前日弾を描く「きみとぎゅっと。」収録。

真ん中はまんがホーム連載「おはなしあやちゃん」
現在コミックス化していない連載作品。全話収録です。
えーとこれ、実話系ってことで良い?
宮原先生の姪っ子を描く作品ってことで。
この後ろにまんがホームの代表作家、むんこ氏によるインタビューマンガ掲載。
宮原先生、デジタル派なのね。

後半〜ラスト掲載がまんがタイム連載「みそララ」
デザイン会社のライター、美苑の成長ストーリー
初めてのインタビュー編が中心です。
なお「恋愛ラボ」の書記スズと「みそララ」のデザイナー、棚橋さんが兄弟という設定。
ハリセンを基にした奇妙な関係を描く1話が追加収録。

巻頭カラーでは「恋愛ラボ&みそララ」のコラボが書き下ろし収録となっています。


3作品とも結構毛色の違う作品です。
これらがバランスよく読めるこの本は結構お得だったりします。

作品読んで気になりましたら単行本を買ってみるのが良いかもです。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する