Dead or LIVE! 1(結城えいし/まんがタイムKRコミックス)

  • 2011/07/16(土) 12:39:42

作者公式サイト /まんがタイムきらら公式サイト
Dead or LIVE! (1) (アマゾン)



まんがタイムきららフォワード連載。

もし音楽がないと生きることができなかったら?
そんな世界を舞台にしたバンドマンガ。

この世界を生きる種族「オルフェ」は常にヘッドホン着用。
音が途切れると「絶弦症候群」となり命を落としてしまう。

音楽は常に聴いているもの。空気にすら等しいもの。
当たり前だからその重要さを認識できない。

よっていわゆるバンドの人気は・・・ない。
生演奏にはほとんど見向きもされなくなっている
わけです。

主人公である降屋昇は無音状態から生還したオルフェ。
そのときの経験がきっかけでギター・作曲を始める。
そして周囲の友人も影響されて各々楽器を始め、
降屋昇(ギター)、小野瀬真青(ベース)、佐久間純一(ドラム)の3人バンドができているわけです。

昇は作曲時に見ている女神と似た少女、咲良と出会ってから物事は動き始め・・・
1巻では咲良をボーカル?として迎え入れるまでを描いています。
---------------------------

音楽やってる人には考えさせられる作品ですね。
音の力が当たり前すぎて人に見向きもされなくなった瞬間。

そんな中で自分たちの夢を音楽の中に求めていくひたむきさに心打たれるものがあります。
まだこの間では序章。今後の展開が気になりますね。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する