ハナレビの楽園 1(水本正/まんがタイムKRコミックス)

  • 2011/07/16(土) 11:34:31

作者(水本正/水炊き)公式サイト/まんがタイムきらら 公式サイト
ハナレビの楽園 (1) アマゾンリンク




まんがタイムきららフォワード連載。
過去の記憶の無い2人の女の子、秋桜(あきお)と桜子の冒険を描くストーリー作品。

秋桜は「ゆりかご界」にて意磨久爾(イマクニ)の指導の下「ハナレビ」として過ごす。
その中で同じハナレビの叶枝と仲良くなっています。
秋桜は「ワスレジ」桜子と波乱の出会いを過ごし、
過去の記憶を取り戻すために旅に出て行くわけですが・・・

きれいな歌を持つが自身を持てない秋桜とちょっと乱暴で素直になれない桜子。
「ハナレビ」と「ワスレジ」は2人対になり、離れることの許されない存在。
目付役、暇磨(ひま)の支援も受け
性格の違う2人が時にはすれ違いながら、絆を深めていきます。
-------------------------

純粋にストーリーを楽しむ作品。色気的な要素はほぼ無し。

記憶をなくしながらもひとつの目的に向かって進む秋桜と桜子の迷い、悩み、喧嘩する、
そういった普通の心の動きの表現に重点が置かれています。

世界観に関しては軽い説明のみ。むしろ伏線が多数張られています。
読む側としても登場人物と同じくらいの理解になるので臨場感は高いですね。

旅を続ける2人にこれからどんな試練が待ち構えているのか。
続きが楽しみになる作品でございます。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する