4/23オープン「ココリア多摩センター」に行ってきました

  • 2011/04/23(土) 18:14:19


新都市センター開発(運営)公式サイト
多摩センター三越 公式サイト
6Fレストラン街 公式サイト

多摩センターでは一つのランドマークとして有名な三越。
 ※多摩センター百貨店ビル:旧そごう多摩センター
今まで入っていたIDC大塚家具の移転撤退により3フロアが消滅。
それを回避するように専門店を加え、ココリア多摩センターとして再スタートを切りました。

今日はオープン初日のココリア多摩センター、とくに新設の専門店街に行ってきましたので軽くレポートいたします。

(詳細は追記)

今回入店した専門店は近くで活躍していた店が多いです。
またちょっと特徴あるお店もちらほら。

3Fはファッション中心のフロアです。
中心となるのはユニクロ(目の前の京王プラザホテルから移転)。
2フロアから1フロアになりましたが大きく増床され使いやすくなっています。
当日はオープニングセール等もありかなり政教していました。

続いて大きいのは紳士服アオキの別業態店舗である「オリヒカ」、
靴の有名店舗「ABCマート」、メガネの「J:NS」と続きます。

4Fはバラエティ系。
期待が大きかったのは移転系の「スガナミ楽器」。
音楽教室が拡充と聞いて販売も拡充されるのかな…と思ってたら。
販売に関しては今までと変わっていません。いわゆる子供向けの取り揃え。
バンド譜面が充実してるのにギターもドラムもないとかひどい…

続けてアウトレット店舗「ワケあり本舗」「パシオス」が並びます。
ジーンズメイト系対独立ディスカウント店舗系。
値段としてはそこそこ安いですね。おしゃれ…ではややワケありが有利ですが。

実は一番大きいのがアウトレット家具「ケユカ」。
落ち着いた店舗構成、きれいな家具…なぜかアウトレットコーナーは店舗奥。
掘り出し物を見つけるには良いかもです。でないと高いけど。
近くの「デコホーム(ニトリ)」に比べるとやや見劣り。

このフロアには100円ショップダイソーも入っております。

5Fは現状1テナント。
入っているのは書籍「丸善」です。教科書で有名な書店ですね。
フロアの80%を占める店舗はかなり広く、取り揃えは多摩市内最強となっております。
同時に文房具も併売しており付近の大学の方にはかなり便利かと思います。
欠点は本の場所が分かりにくいこと。そして通路がやや狭いことくらいかと。
ただそれを補って余るくらいの取り揃えと接客があるので文句はありません。
ちなみに当日はきぐるみノンタンがいました。

全体として知名度の高いショップが多いため今日の人込みはすごかったです。
移動は何とかできるのですが携帯が通じねぇ…

あとはほかの店と協力してどれだけ今の人気を維持できるかにあるでしょう。

今回紹介していませんが1・2Fの三越専門店街や6Fのレストランもなかなか良いですよ。

もう高級っていうイメージは薄いです。ライトに入れるファッションビルとして。
良いショッピングセンターになっているのではないかなと。

おまけ:新設されたタッチパネル案内装置




この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する