初音ミクProjectDIVAArcade 第二次楽曲募集採用曲予想 答え合わせ(2)

  • 2011/02/18(金) 20:18:54

さて、本日第二次楽曲募集・二次採用の結果が発表されました。

今回は採用タイミングごとに随時発表。
一次採用曲は5曲。この次点で15+6曲のうち2+1曲的中。
二次採用曲も5曲です。

採用曲予想との答え合わせ、2回目です。
さて、何曲合っているのか・・・

まずは発表動画を貼っておきますね。解説は追記。


ニコニコ動画

2次楽曲募集2次採用の5曲は下記の通りとなりました。
1:さぁ・どっち?(リン・レン/ひなた春花)
2:数多の舞 -Dance of many-(ミクAppend/koushirou(卑屈P))
3:Equation+**(リン/ぽわぽわP)
4:イヤイヤ星人(ルカ/藤村哲弘)
5:嘘つきベティ(リン/PolyphonicBranch&花うさぎ)

やはり最有力曲として予想していた「さぁ・どっち?」「Equation+**」の2曲が的中。
そしてまさか「イヤイヤ星人」が収録されるとは。

ちなみに「嘘つきベティ」は曲数を絞る際に泣く泣く(?)外していた1曲。
これは予想外なのでノーカウントとします。
「数多の舞 -Dance of many-」は予測どころか捕捉さえできなかった。
一次採用の「So much loving you★」もそうですけどセガはちゃんと選考してますよね。

今回ミクがアペンド1曲のみ。リン3曲、レン1曲、ルカ1曲。
リンがここまでたくさん採用されたのも意外、でも好きな曲が多いからうれしいです。
あとは「メイド」か「ぱんつ」を・・・

これで予想は前回分とあわせ15曲中4曲(補欠から2曲)的中です。
1発表毎に2+1曲(40〜60%)ずつ、コンスタントに当てております。なんで
二次楽曲募集の発表は次回5曲程度で最後との情報です。
このままで行けば予想はメインの15曲のみで丁度良さそうです。

採用された皆様、おめでとうございます。

今回は変わった曲が多いのでまたPVコンテストが楽しみでございます。

下に答えあわせ一覧貼っておきますね。
次回予想をお楽しみに。






この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する