ふぃっとねす 1(ストロマ/ぱれっとコミックス)

  • 2011/01/26(水) 20:00:00



作者公式サイト

ぱれっとでスターマインを連載するストロマさんの別作品。

運動不足からフィットネスクラブに通うことにした誠が
出会った仲間たちと一緒に運動に励みながらいじられる4コママンガ。

物語の主要メンバーはややグラマーな、ちびっこ元気少女の真冬
スレンダーで同姓にもてるなつき、綺麗な見た目にメガトン筋力を持つオーナー
誠の友人で保護者的な麻衣、エロいインストラクター、奈々委の計6人。

基本的には1話完結物のショートコントのような展開です。
登場キャラクター全員が脱線する力を持っているため、ネタ的に飽きません。
それに対してのツッコミもキレが良くてリアクションも強い。

テーマがテーマなのでえっち要素や恋愛要素はあまり期待できません。

女の子同士の交流を描いたギャグマンガとしてみるのが正しいです。

通常形式での紹介が難しいのでいくつか例を。
・インストラクター奈々委さんの暴走 巨人の星のようなギブスが何回か登場
・真冬「ようこそバカチームへ!
・なつき 対 麻衣、誠への愛対決
・玲さんのジャージ愛

・・・難しいな。

全員が愛のあるボケキャラであり、ツッコミも複数いるので
ハイスピードな展開でノンストップに笑える良作です。
フィットネスクラブという舞台を生かした話が主。
体育ネタで笑いたい人向けにおすすめしたいギャグマンガです。

よし、上手くいった。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する